top of page
  • tyoshi456

「ほっ!と相談」5月の実施結果と6月の予約状況

更新日:2023年6月28日

5月20日(土)、富山県民会館601号室で実施した精神対話士による無料相談「ほっ!と相談」では、8名の方の相談をお聴きしました。前回、前々回は全員が複数回目の相談で初めての方はいらっしゃらなかったのですが、今回は8名中3名の方が初めての方でした。

お一人は「通っている歯科医の先生に「ほっ!と相談」を教えていただきました。」と言っておられました。 このように初めての方がいらっしゃると、「チラシなどでの広報やこれまで活動を続けてきていることの成果かな?」と受け止め、少し嬉しくなります。

次回の6月には、2回、「ほっ!と相談」を開催します。

1回目は6月10日(土)で、今年から四半期に1回開催することとした高岡会場での「ほっ!と相談」です。

時間や予約等は富山会場と同じです。

高岡会場の場所は、

 高岡市博労本町4番1号 高岡市ふれあい福祉センター 研修室

になります。

6月8日(水)時点での予約は4人です。

特に呉西地区の方、どうぞお気軽にご利用ください。


2回目は6月17日(土)です。

5月20日(土)の「ほっ!と相談」に初めて来られた方を含め、6月7日時点での予約は9名の方となっており、予約での受付は終了させていただいています。

当日受付は行いますが、お待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

「誰かに悩みを聴いて欲しい。」、「プライバシーの守られるところで話したい。」等、相談を希望される方はお気軽に、そしてできるだけお早目にご予約ください。


閲覧数:30回2件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

2 Comments


rkeaijkio555
May 22, 2023

いつもお世話になり有難うございます。精神対話士のお仲間に入れて頂き、悩んでいるかたに少しでも寄り添えたらと思いながら活動させて頂いております。所長様はじめ対話士の皆様には、お世話になりますが今後ともご指導宜しくお願い致します。

Like
tyoshi456
May 23, 2023
Replying to

コメントをいただき、ありがとうございます。 誰でも気軽に相談できる精神対話士として、そして「ほっ!と相談」という相談場所として、この活動を続けてゆきたいと思います。 今後とも、よろしくお願いいたします。

Like
bottom of page