top of page
  • tyoshi456

ベストセラー本を読み返して

本のオビに、「もし明日死ぬとしたら、大切な人に今日、何ができますか? ~今読むべき、後悔しないで生きるためのヒント」、「『さあ、才能に目覚めよう』筆者による世界的ベストセラー」とあり、1カ月ほど前、久し振りに行った紀伊国屋書店富山大和店に積まれていた「人生はあなただけのものじゃない」(トム・ラス著、林田レジリ浩文訳、ディスカバー発行)を衝動買いしました。

今朝、久し振りに手にして付箋をつけた1箇所を読み返しました。


「自分の欲を満たしたり、金を儲けたりすることだけが人生ではない、と言われればほとんどの人は「その通り」と言ってくれるだろう。僕はそれに加えて、人生とはこの世の中を少しでも良くするためにこそある、と言おう。あなたの周りの人の幸せに貢献すること。そしてあなたがいなくなった後にも残るもののために力を注ぐこと、それが僕の考える人生の意味だ。」(99頁から引用)


う~ん、この富山事務所のホームページが、相談を必要としている方の検索にヒットし、一人でも多くの方に寄り添うこととなり、少しでもその方々の幸せに貢献できれば、と思います。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

Comments


bottom of page