top of page
  • tyoshi456

二次避難の方に「ほっ!と相談」

更新日:2月11日

1月26日から、黒部市の宇奈月温泉にある「湯快リゾート 宇奈月グランドホテル」に、石川県輪島市の方が二次避難場所として滞在しておられます。

約60人から始まり、徐々に増えて現在は90人以上の方と聞いています。

そこで、一般財団法人メンタルケア協会富山事務所として、二次避難しておられる方々に対してメンタル面での支援活動をさせていただきたいと、黒部市にご相談させていただいていたのですが、この度、活動ができることになりました。

二次避難が長期に及ぶ可能性がありますので、避難されている間の継続実施を視野に入れ、明日(2月10日)、試行実施の様な形で実施させていただきます。

富山県内には、富山市内のホテルにも石川県から二次避難場所として避難しておられる方々がおられますので、宇奈月グランドホテルでの試行実施を踏まえて、富山市内のホテルでも支援活動をさせていただくことを検討したいと考えております。





読売新聞(令和6年1月27日付け)


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

コメント


bottom of page