top of page
  • tyoshi456

北陸中日新聞の取材を受けました

3月6日(水)に行った無料相談「ほっ!と相談」では、北陸中日新聞様の取材を受け、翌日の朝刊に大きく掲載していただきました。

当日は、精神対話士3人でホテルに二次避難されている9人の方のお話しをお聴きしました。

二次避難されている間は、毎週水曜日に伺い、お話しをお聴きします。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NHK「ニュース富山人」で放送!

昨日(3月13日)に輪島市から黒部市宇奈月温泉に二次避難されている方々に行った「ほっ!と相談」の様子をNHKの方々が取材に来られ、夕方から富山版で放送され、今朝(3月14日)には短く編集された内容で全国放送していただきました。 ありがとうございました。 二次避難されている間、毎週、避難されている方に寄り添う傾聴と対話を行います。 このリンクをタップしてください↓ 2次避難先の黒部市のホテルで避難者

3月は全国45会場で「ほっ!と相談」

自殺対策基本法で強化月間として定められている3月、全国一斉に「ほっ!と相談」が行われます。 今年は45の会場での開催。 富山事務所では富山県民会館で2回、高岡ふれあい福祉センターで1回の計3回ですが、宇奈月の湯快リゾート宇奈月グランドホテルに二次避難しておられる方を対象に行っている毎週水曜日の「ほっ!と相談」も継続します。 どの会場も、必要とされる方が一人でも多く利用していただければと思います。

Comments


bottom of page