top of page
  • tyoshi456

懐かしい仲間と襷を繋ぐ

昨日(6/4)、太閤山ランドで開催された「いっちゃんリレーマラソン」参加して走ってきました。

今年3月まで1年間学んだ北陸ビジネス福祉専門学校の同級生に市民ランナーの学校長にも参加していただき、男6人で結成したチーム。

(女性も一人参加して7人編成となる予定でしたが、病院勤務の割振りで参加できなくなりました。)


晴天に恵まれ、走り終えたころには6月の満月ストロベリームーン🌕を迎えるというまさに好日。


3月初めの卒業式から3ヶ月しか経っていないのですが、私からすれば孫がいればこんな年齢になっていてもおかしくない同級生の明るく元気な姿を見て、襷を繋ぐリレーマラソンに参加して本当に良かったと思いました。


結果は参加した205チーム中47位という輝かしい成績。


また、同級生全員が国家資格試験に合格し、全員就職というダブル快挙を達成したということを、応援に来てくださった先生からお聞きして初めて知り、そんな“襷”も繋ぐことができたことを、みんなで嬉しく喜びあいました。


人の話しを傾聴するということは、悩みや不安を受容し、共有するという、見えない“襷”を繋ぐということかも知れない。


よしッ❗️

来年もみんなで“襷”を繋ぐぞ‼️


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

Comentários


bottom of page