top of page
  • tyoshi456

新メンバーが新聞で大きく紹介!!

11月22日付けの北日本新聞の地域ニュース欄に、このほど精神対話士認定試験に合格され、当富山事務所の新メンバーとなっていただいた丸山正枝さんが、大きく紹介されました。


11月18日(土)に開催した「ほっ!と相談」富山会場に来られて、富山事務所にメンバーとして加入され、同日ご視察いただいた東京のメンタルケア協会の長木理事長のお話しも一緒に聴いていただきました。

精神対話士となられた動機は紙面に紹介されているとおりです。


そして、この紹介記事は、藤木優里記者の署名入りです。

この藤木記者は、平成30年5月に当富山事務所として発足し、第1回目となる「ほっ!と相談」を開催した同年7月28日の前日の27日に、「悩み気軽に話そう~精神対話士が相談会 富山で28日」という事前告知となる記事を今回の紹介記事と同じ位置に同じスペースで写真入りで記事掲載していただいた記者でした。


そんな思い出もあり、藤木記者にお礼の電話を架けさせていただき、嬉しく懐かしく話しをさせていただきました。


         令和5年11月22日付け 北日本新聞

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

Comments


bottom of page