top of page
  • tyoshi456

新メンバーが新聞で大きく紹介!!

11月22日付けの北日本新聞の地域ニュース欄に、このほど精神対話士認定試験に合格され、当富山事務所の新メンバーとなっていただいた丸山正枝さんが、大きく紹介されました。


11月18日(土)に開催した「ほっ!と相談」富山会場に来られて、富山事務所にメンバーとして加入され、同日ご視察いただいた東京のメンタルケア協会の長木理事長のお話しも一緒に聴いていただきました。

精神対話士となられた動機は紙面に紹介されているとおりです。


そして、この紹介記事は、藤木優里記者の署名入りです。

この藤木記者は、平成30年5月に当富山事務所として発足し、第1回目となる「ほっ!と相談」を開催した同年7月28日の前日の27日に、「悩み気軽に話そう~精神対話士が相談会 富山で28日」という事前告知となる記事を今回の紹介記事と同じ位置に同じスペースで写真入りで記事掲載していただいた記者でした。


そんな思い出もあり、藤木記者にお礼の電話を架けさせていただき、嬉しく懐かしく話しをさせていただきました。


         令和5年11月22日付け 北日本新聞

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月は全国45会場で「ほっ!と相談」

自殺対策基本法で強化月間として定められている3月、全国一斉に「ほっ!と相談」が行われます。 今年は45の会場での開催。 富山事務所では富山県民会館で2回、高岡ふれあい福祉センターで1回の計3回ですが、宇奈月の湯快リゾート宇奈月グランドホテルに二次避難しておられる方を対象に行っている毎週水曜日の「ほっ!と相談」も継続します。 どの会場も、必要とされる方が一人でも多く利用していただければと思います。

bottom of page