top of page
  • tyoshi456

6月の「ほっ!と相談」~高岡会場と富山会場で15名の相談

今年から、「ほっ!と相談」を毎月開催している富山会場(富山県民会館)に加え、四半期ごとに高岡会場(高岡市ふれあい福祉センター)でも開催することにしました。

その高岡会場の今年1回目が6月10日(土)でした。

相談に来られた方は、予約しておられた方が4名、当日受付が1名で、計5名の方の相談をお聴きしました。

昨年9月に1回、試行実施したのですが、そのときは4名の方の相談をお聴きしました。


やはり、「相談を聴いて欲しい。」と思っておられる方がいらっしゃるということだと思います。


今は四半期に1回ですが、高岡会場での定期開催ということで、事前に読売新聞(6月8日付け)で、実施状況は富山新聞(6月11日付け)でそれぞれ記事掲載していただきました。

高岡会場の予約された方のうち3名の方は読売新聞をご覧になられて予約された方でした。

本当に感謝です。


また、6月17日(土)には、定例の富山会場での「ほっ!と相談」を開催しました。

こちらの方は、新聞での事前の記事掲載はありませんが、NHKラジオで開催紹介していただいており、ラジオでお知りになって来られた方1名を含め10名の方の相談をお聴きしました。年齢幅は10代から70代の方までです。

この実施結果についても、富山新聞(6月18日付け)に記事掲載していただくことができました。


ラジオや新聞など、いろんなメディアで報道していただいていることに、本当に感謝です。

一人でも多くの方に、この待受け型の無料相談「ほっ!と相談」や私たちが出向く出前型の無料相談「心の訪問ケア」を知っていただき、相談をお聴きするという形での寄り添い活動を進めたいと思います。


富山新聞(6月11日付け)

富山新聞(6月18日付け)





閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

Comments


bottom of page