top of page
  • tyoshi456

GW中の孤独・孤立相談ダイヤル

先ほど、富山事務所としての参加を終えました。

本年4月1日に、「孤独・孤立対策推進法」が施行され、主管がこれまでの内閣官房孤独・孤立対策担当室から内閣府の孤独・孤立対策担当室に格上げされました。

そして、今年から5月は、「孤独・孤立対策強化月間」に指定され、5月2日午前10時から5月7日午前10時まで、「孤独・孤立相談ダイヤル」が実施されています。

富山事務所では、これまでの試行実施と同様にこの相談ダイヤルに参加しました。

5月2日午後7時から午後10時まで

5月3日午前7時から午前10時まで

5月6日午後7時から午後10時まで

の3回、計9時間です。

今日は最後の3回目、午後6時に海苔弁にカット野菜サラダに味噌汁を加えての夕食で臨戦体制を完結しました。


【リンク】↓

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

とやまささえあい基金の助成決定!

当富山事務所の能登半島地震への対応活動に対して、とやまささえあい基金の助成先として、当富山事務所が5団体のうちの1団体として選定されました。 本当にありがとうございました。 以下は、まちスポとやま(NPO法人まちづくりスポット まちスポとやま)様のホームページからの転載です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ まちスポとやま 2024年3月25日 0

NHK「ニュース富山人」で放送!

昨日(3月13日)に輪島市から黒部市宇奈月温泉に二次避難されている方々に行った「ほっ!と相談」の様子をNHKの方々が取材に来られ、夕方から富山版で放送され、今朝(3月14日)には短く編集された内容で全国放送していただきました。 ありがとうございました。 二次避難されている間、毎週、避難されている方に寄り添う傾聴と対話を行います。 このリンクをタップしてください↓ 2次避難先の黒部市のホテルで避難者

Comments


bottom of page